【バンケツ】魔攻がインフレしたら術刻印<<<<属刻印?

SP ビッグバナー


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1478092714/

533: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 20:44:49 ID: oAOLYsNL0.net
http://i.imgur.com/KUQwqJq.jpg

飽きたのでこれだけ提出
つまりどういうことなんだ
考察する元気がない
魔攻がインフレしたら術刻印<<<<属刻印?

534: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 20:55:23 ID: tJK1C5290.net
>>533
乙です

見る限り素ステによらず術>>攻属は覆らないな
それはそれとして、奥義の属性に合った武器を選ぶ方が強そう
今回は陰武器闇属性奥義で基礎性能もこっちのほうが高いけど
この差は五行武器でもひっくり返るっぽい

536: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 21:01:02 ID: BmLYuKze0.net
陽八傑の90奥義を継承した陰の双八傑が強いのかな?
固有奥義の継承は無理なんだっけ
538: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 21:11:38 ID: 6zlYnA3I0.net
固有奥義は多分継承できないし陽で覚える奥義は継承したキャラも陽転身でないと使えない
544: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 21:59:54 ID: oAOLYsNL0.net
>>534

http://i.imgur.com/AauyMko.jpg

ここだけで見るとこんななんだが
装備補正込みの魔攻に対して術刻印の上昇分が誤差になっても、
属攻は数値%きっちり上げていきそうな感じのアレではないの?(文系)

545: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 22:02:58 ID: 8kKY+lRM0.net
2章〜6章の黒箱(装飾以外)で持っておくといいのありますか?
前に7章以上の黒箱があれば下位のものだから特に必要ないと見たような気がしたのですが見つけられなくて…
547: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 22:11:29 ID: KD+zsla+0.net
何かと読み込みするたびにクッソ長いロード挟むか、エラー吐くようになっちゃった・・・
今まで大丈夫だったのに急だなぁ
551: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 23:05:28 ID: MSQTT+Ov0.net
>>544パッと見

・攻属は装備を装備していないと効果が出ない。(グラフ上の段)
・奥義の属性と武器の属性が一致していなくても、一致している場合より約半分効果がある。(グラフ真ん中右2つ、下の段右2つ)
・術&#8724;25≒攻属&#8724;6(グラフ下の段左から2番目、最右)

結論
術>>攻属

552: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 23:13:53 ID: MSQTT+Ov0.net
>>551
訂正
(但し敵に弱点がある場合を除く)

攻属は弱点があったら上がるのかな?上がらなかったら産廃すぎる。(検証しろとは言っていない)

555: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 23:49:35 ID: dKtgS7ZS0.net
>>552
昔検証したけど上がらないよ
攻撃属性は通常ダメージ部分に加算、弱点補正もまた通常ダメージ部分に加算の計算っぽかった
判りやすく言うなら  通常ダメージ1000 攻属20 弱点属性補正100の相手だったりした場合

非弱点 1000 + 1000*0.2(攻属補正) + 1000*0(弱点補正)=1200
弱点時 1000 + 1000*0.2(攻属補正) + 1000*1(弱点補正)=2200

って感じで攻属部分のダメージ上昇量は弱点属性で攻撃しようがしまいが固定だった(闘心5の有無で検証)
あくまでその属性を使う場合に加算されるボーナスであって、その属性ダメージが発生してて弱点で更にダメージアップとかじゃないっぽ

549: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 22:37:57 ID: tJK1C5290.net
>>544
きっちり上げるにしては武器ナシの攻属の上がり方微妙じゃない?20回じゃ統計ミスもあるだろうけど

・攻属1につき1%きっちり上がる
という仮定を敷くなら攻撃力1250のとき一応刻印的に対等になるけどそこまで考慮する必要ないし
何よりダメージ計算式で攻属の扱いまだ解明してないっぽい
ただ、1%を上回る効率になることはなさそうだし、何も考えず力術でいいやろ(文系)

550: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/11/06(日) 22:58:31 ID: oAOLYsNL0.net
>>549
そっかー

武器無しのとこはね、英傑詳細基本情報のところにそもそも攻属がのってなくてね(ゼロってことね)
武器装備しないと刻印も闘心も反映されないんだと思った

炎武器の時は炎の攻属だけ載ってて、
下手すると奥義属性より武器属性に優先して効果が乗ってるんじゃないかと思った

まあよくわからんということだな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加