【バンケツ】もし今後そのサンタ強力版とか出てくると、陽タマモの500付近魔力と陰タマモ700付近魔力だと

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引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1483722130/

220: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 10:51:02 ID: xmRm73Wy0.net
前も話した気がするけど、現状タマモは陰陽どちらも火力で大差は無いくさいけど
それは相手の魔防がペラッペラだから倍率でなんとかなってるわけで
今後の敵が魔防高いとそれを貫くには陰の魔力が必須って場面もでてくる『かも』しれないという話
実際、クリスマス討伐も忍の魔攻じゃ碌にダメージ与えれなかったわけだし、ね

だからといって陽が今後産廃になるかは、これまた相手の攻撃力の多寡で陰では耐えられない場面に耐えてくれるということもありえるやもしれん
結論はどちらでも見た目の好みか50奥義の属性選びたいか否かで決めて大丈夫だと思うよ

223: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 11:45:48 ID: uj6CWmoF0.net
霊符ってミスマル消費しないんだね
ミスマル貯まるまで待ってたのに、霊符使って回した後まるまる残っててびっくりした
これならじりじり待つことなかったな
225: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:02:59 ID: fmM2FnAud.net
>>220
最終的にはバランスだよな
二体持ってるなら陰陽揃えれば間違いないしな
226: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:06:22 ID: 1KFs0DWhK.net
霊札の使い方を毎度ツイにのせるが
墨も灯台も道具使用じゃなくて墨を使う、灯台、霊札を使うみたいなコマンドを作っとけば迷うことはないだろうになあ
道具箱は背景変更、武器防具素材確認売却のみでいい気が
230: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:26:04 ID: 3twrszni0.net
>>220
a 魔攻みたいなの200で倍率4、相手の防御0でダメ800
b 魔攻みたいなの400で倍率2、相手の防御0でダメ800

相手の防御が100で(魔攻−防御)×倍率としたら
aのキャラでダメ400、bのキャラでダメ600

ってことけ?

231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:27:54 ID: dqIVgsf30.net
星の俊敏程度じゃまぁそこまでの影響はないけど
楽のバフ受ける事考えたらむしろ俊敏は低い方が良いまであるね
低レベル楽でも星より早く動けるなら高レベルの範囲火力と遜色ない貢献度になるし
233: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 13:41:17 ID: A6+qeg9D0.net
「前列より先に」行動して敵を殲滅したいってことなら同じ列に楽や忍入れればいい
「同列で一番早く」行動するのはそもそも星の役割ではない気がする
スクナヒコとかいうやたら早い星もいるにはいるけど
235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 14:12:46 ID: xmRm73Wy0.net
>>230
正確なダメ計算式はまだわかってないけど概ねそんな感じっぽいのかな
wikiには減算じゃなくて除算と書かれてるのが気になるけど

サンタの時みたいなのだと、ある程度魔力あるキャラは平常と変わらないか若干落ちる程度の火力出せてたけど
倍率便りの忍術とかは3桁ダメとかしか出なかったりしてたから、
もし今後そのサンタ強力版とか出てくると、陽タマモの500付近魔力と陰タマモ700付近魔力だと
ダメに激差が出てくる可能性もある

ただ、そこまで魔防高い奴でてきたら物理で殴れってなるんですけどね

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