【バンケツ】もちろんキャラに対する愛着も長く続けてるゲームの方が強い

SP ビッグバナー


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1540354235/

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 08:37:00 ID: XsU8oiiap.net
ソシャゲってのは性質上ずっと長く遊べるサービスだからな
そして初期に始めた人ほど有利になるし、以前に課金した事による優位性はその後も継続する
もちろんキャラに対する愛着も長く続けてるゲームの方が強い

その既存ソシャゲの積み重ねた物を捨ててまで、新規ソシャゲに飛び付くってのはよっぽど魅力的なサービスが無いと厳しい
梨木や岩崎が新規ゲーム出した所でヒット作なんて無理だろ
かと言ってバンケツが盛り返せるかっていうと絶望的だが

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 09:19:34 ID: H6FaPbL60.net
戦闘関連のシステム拡張をしていないから敵も味方も多様性が薄いんだよな
これじゃプレイヤーを楽しませる高難度バトルなんて実装しようがない
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 14:11:44 ID: 9Vwm3hZA0.net
保健委員のヒカルゲンジを育てたから防御バフでいけるかと思ったけど
やっぱりダメだったよ……アマテラスと組み合わせると相乗効果あるのかな
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 15:20:21 ID: m7c8ee/Oa.net
今後の予定が課金させる気がなさすぎるんだよな
2周年で虹箱出るみたいだけど突破しない虹は戦力外だわ
お着替え虹もそうだけど新虹を実装するなら突破もできるようにしてくれよ

そうじゃないと見た目がよっぽど気に入らない限り課金する気が1ミリも湧かないわ

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 20:05:50 ID: 0flsfv83d.net
>>468
梨木にしても、岩崎にしても一度以上はヒット作を世に出してるんだから絶対無理ってことはないだろ
確率的にどのくらいあるのかはともかくとしてさ
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/19(月) 21:11:09 ID: dKmlQ7p70.net
キャラゲーだと思ってる時点で間違ってると思うんだよなあ
城がある以上性能ゲーの要素が強いんだから突破して性能あげないと課金は増えない
好きなキャラが強くなって連れ回せるなら課金する人も多いだろうよ
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/20(火) 02:03:45 ID: GHaJOWYr0.net
地下、成る程って思ったけど、この運営全然違う事やろうとして何かズレるパターン多いから何とも言えん
討伐30回とか
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/20(火) 05:08:18 ID: qb7Dk7ay0.net
>>486
それは時代が良かったからだろ
今は新規ゲーはかなり厳しいよ
大手メーカーでさえ苦戦してる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加